新人さん

こんにちは。最近ジムに通い始めた企画課小島です。

 

この秋、新入社員を複数名入れました。

そのうちブログにも登場するかと思いますのでお楽しみに!

 

最近は秋の夜長すぎて睡眠不足です・・・

一日が30時間くらいあればいいですねぇ(´・ω・`)

物件紹介

JR関西線加美駅 徒歩3分

平野区加美鞍作1丁目

RC造 平成9年築

満室賃料(年収)18,547,116円 利回り8%台

※現況満室です

平成26年大規模修繕済です!

営業部 小西

満室のチャンスです。

PM事業部の板崎です。当社で入力している入退去のデーターでは

9月、10月の入退去は入居が退去に比べ約2倍です。特に単身用

マンションでこのような傾向が目立ちます。9月、10月で一気に

管理物件を満室にする様に取り組んで行きます。

苦情(^_^;)

こんにちはPM事業部森です

今回は興味のある記事が掲載されていたので添付しました

当社管理物件でも実際よくある事案です私も毎日のように猫の糞が共用部にあれば匂いもありますし不衛生ですね、その糞をまた入居者様が踏んで共用部がフンまみれになっていることがよくあります

このような事案は保健所に通報しても近隣住民に注意も出来ないような状態でしたが今回の判決で少し強気な対応も可能ですね(^_^;)

隣家に排せつ物、野良猫餌やりに55万賠償命令

 隣家の女性が野良猫への餌付けを続けたため、排せつ物で自宅の庭が汚されたなどとして、福岡県内の住民が約160万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が福岡地裁であり、溝口優(ゆたか)裁判官が女性に対し、慰謝料など55万円の支払いを命じていたことがわかった。

溝口裁判官は、動物愛護の観点から女性の心情に一定の理解を示したが、被害防止の対策をとらなかったと判断した。

17日付の判決によると、女性は2013年5月頃から少なくとも同年12月頃まで、自宅玄関前に餌を置くなどして複数の野良猫に餌やりを継続。

周辺に居着くようになり、原告住民の自宅の庭に入り込んで排せつするなどし、原告は庭の砂利を入れ替えた。

溝口裁判官は「野良猫を愛護する思いから餌やりをしているとみられ、直ちに非難されるべきものではない」と言及しつつも、「猫が居着いて、近隣に迷惑を及ぼすことは十分に認識できたはず」と指摘。女性が保健所から行政指導を受けるなどした13年6、7月以降について「餌やりの中止や屋内飼育を行うべきだった」とし、「近隣住民への配慮を怠り、生活環境を害した」と結論付けた。

脱“爆買い”、次のターゲットは中国人セレブだ。

百貨店大手の大丸梅田店(大阪市北区)で17日、流行に敏感な中国人女性らを招いて秋冬向けの化粧品やファッションを紹介する特別ツアーが開かれた。大量に商品を購入するだけの単なる「爆買い」ツアーとは異なり、体験を重視したのが特徴で、目の肥えた富裕層を囲い込む狙い。

同店が、中国の富裕層向け旅行雑誌「行楽」とタイアップして実現した初の企画で、10人の中国人訪日客が参加した。17日は、メークの実演体験をした参加者に大丸梅田店のファッションアドバイザーと通訳が付き添い、売り場を回り、おすすめの商品を紹介した。上海市から母親と一緒に参加した女性会社員(24)は日本メーカーの高級化粧品を購入。「商品について詳しく説明してくれて、不自由なく、買い物ができた」と満足そうに話した。

同店では9月1~15日の訪日外国人の免税売上高が前年同期比約3倍と絶好調。中国人は免税売上高の5~6割を占める上得意だ。担当者は「今回のツアーで楽しく買い物をしてもらい、また大阪に来たときに当店に寄ってもらいたい」とリピーター客に期待を寄せた。

産経WEST

すみよさランキング

今日は東洋経済が全国の都市を対象に毎年公表している「住みよさランキング」。をご紹介させていただきます。

img_f6d900660d98db38923e531d1f5c028a404254

img_f8ba982e37324937a9221886fe624359439796

ランクインには北陸が特に目立ちますね、、大阪は箕面市がなんとかランクインした感じです。

関東・関西の賃貸市場

PM事業部の板崎です。今回は関東(東京)と関西(大阪)での

賃貸市場の違いについて投稿します。まず関東ですがびっくり

する程貸主有利です。入居者様からのクレーム等の連絡も

自分が悪い事でもしている様な言い方で話をされるので気が

引けます。(気にせず連絡してください。)続いて関西ですが

一部の方ですが電話に出るなりいきなり怒鳴られ現地に呼びつけて

くる方もいます。現地に行き解決するとなぜか飴を渡す方が多いです。

それと私達の事を決まってニーチャン・ニーチャンと呼ぶ方が

多いです。(これからも連絡お待ちしております。)

賃貸か購入か?

こんにちはPM事業部森です

今回は賃貸か購入か30代で購入した場合と、ずっと賃貸の場合の今後50年間、住宅にかかる費用を比較して見ました(^^)

下記の表では購入の方が負担が少ないように思えますが、最近の賃貸は初期費用が少しで入居できたり、月額賃料も古い物件でリノベーションしているものなどはハイグレードで賃料も格安なものもありますので、お部屋探しも相場などをよく調べて賃貸するようにすればかなりお得になると思います。

賃貸・購入 比較

中国人富裕層の買い物

中国人富裕層の話題が尽きない今日この頃ですが、 彼らはどこで買い物をしているのでしょうか?

中国のラグジュアリービジネスメディアJing Dailyによると、 中国国内、並びに、香港での高級品の売上は減少傾向にあるとのこと。

エルメスの第2期四半期の売上は世界で22%増だが、 日本では33%も伸び、その多くは中国人観光客によるもの。

他のブランドにおいては香港で大きく売上を下げているという点も指摘されています。激変する世界の富裕層市場の中で、 高級ブランドはいかにして中国人の富裕層を掴むのか?

が大きなテーマになっています。(村山慶輔)

物件紹介

淀川区木川西4丁目

平成元年築:RC造

ファミリー物件です!

満室想定年収 約40,000,000円

想定利回り8.5%

ご興味のある方は、小西までよろしくお願いします!