不動産バブル終焉!?

おはようございます。

営業部の森本です。

先日、雑誌を読んでいると『不動産バブル終焉かッ!?』という記事を目にしました。

内容を読んでみると基本はやはりスルガ銀行のついてとそれに付随した三為業者に関する記事でした。

内容としては対応する金融機関が無く、融資が難しい地方物件をスルガ銀行が融資を付けることにより、三為業者がこぞって地方物件に群がりエンドユーザーに転売することにより利益を得ていたが、今回のスルガ銀行の事件によりスルガ銀行の融資がストップし、三為を専門にしていた業者が潰れそこに付随して不動産市況も悪くなっていくのではというものでした。

記事の内容の大半は間違いのないものですが、最後の不動産市況が悪くなっていくという部分についてはあまり賛同のできる内容ではありませんでした。

というのも、今後不動産市況は悪くなっていくのではなく元のあるべき姿に戻っていくのであり、逆を言うとここ2~3年が異常であったと思うからです。

まさに不動産バブルと言えばその通りですが、これからは物件をしっかりと吟味し、金融機関を選定し、ご自分の財務状況に合わせた物件を購入していくという本来の流れに戻っていくかと思います。

皆さんも周りの状況に流されず、じっくりと考えて物件購入をするのが良いかと思います(^_^)/~

コメントを残す