引っ越しの理由☆彡

こんにちは (^^ゞ

pm事業部森です

今回は「引越しをした理由は?」の多いランキングです

1位は「前住んでいた物件に不満があったから」。駅まで遠いなどアクセス面での不満や道路の騒音など環境の問題、近隣住人とのトラブル、建物の不具合など。

2位は「前よりよい条件の物件を見つけたから」で、これまでより広い物件へ引っ越したケースやマイホーム購入などが含まれています。複数回答では「前住んでいた物件に不満があったから」と「前よりよい条件の物件を見つけたから」の両方に回答している人も多く、より良い住まい探しを積極的に行っている様子が窺えます。

3位は「結婚したから」。4位の「転勤になったから」では、過去に9回も転勤で引っ越している人や仕事の都合で2年や3年ごとに必ず異動になる、という人もいました。

5位は「賃貸の更新時期がきたから」。賃貸契約の更新時期は、引越しをするかどうか考える機会になっているようです。

6位は「転職した(する)から」、7位は「一人暮らしをしたかったから」、8位は「入学した(する)から」「就職した(する)から」と、ライフステージの変化に伴う引越しが続きました。

やっぱり1位と2位は現状不満からくるものですね

入居率を上げるためには入居者様に快適にくらしていただけるよう管理業務は重要ですね(^o^)

入居者様に満足していただけるよう私も頑張ります!!(^^ゞ

 

コメントを残す