記録的な寒さ

急速に発達した低気圧の影響で、今日は全国的に風が強くて、北海道では吹雪や高潮の被害も出たそうです。今日はATCへ行ってきました、車を運転している間に強風を感じましたね。

私の実家洛陽は平均最低気温が-5℃で、大阪と変わらないと思いますが、一昨年妻の実家(中国東北地方の桓仁自治県)で-35℃の寒さを初経験しました。室内は25℃、室外は-35℃、気温差なんと60℃!そんな気温差で体調崩れますね。本当に大変でした。

日本は今記録的な寒さですね。この寒さを経験したことない人が多いかと思いますが、ぜひ体調を崩さないようお気を付けください。また年末年始の旅行計画は必ず天気情報を把握する上で行いましょう!

コメントを残す