「思」と「始」

海外戦略室の喬です。

そろそろ今年は終わります。

さあ、皆様にとって今年の漢字はどんな漢字でしょうか?

それぞれ自分の漢字があると思いますが、私には今年の漢字は「思」でした、そして来年の漢字を「始」にしたいと思います。

読み方は同じ「し」ですが、意味が違います。今年はいろいろなビジネスネタを探して、いろいろ思いましたが、結果的には思っているだけであまり進みませんでした。来年こそスタートの一歩を踏み出したいと思います。何でもかんでもやってみないとわかりませんので、本当にチャンスかどうか、実践に移さないと何も成り立ちません。

来年こそがんぱってやってみたいと思います。皆様も来年こそいい年になりますよう頑張りましょう!

コメントを残す