色々な入居者④(後編)

PM事業部の板崎です。今回は前回投稿した自称中野さん後編です。 写真で分かりやすく説明致します。まず警察立会いで解体業者様が バリケードを設置します。設置後の写真です。 IMG_2925   見事なバリケードです。これではさすがの自称中野さんも どうする事もできません。そして翌日、確認の為、現地へ そこで見た光景とは……

今回は短いですがここまでです。次回は最終章を投稿します。

 

 

色んな形(*^_^*)

こんにちは! pm事業部森です

今日は京都の管理物件まで行ってきました!!

京都の物件は大阪では珍しい色んな物件が多くあります特に印象的なデザインの物件ですね、お城のようでかっこいいですよね(^o^)    建築基準が厳しいので苦労した結果こういう印象的なものが出来たのかなと思いました(*^_^*)

 

 

IMG_3559

健康食品第一弾

海外戦略室の喬です。

第一弾334種類植物成分の酵素のスケジュールが決まりました。

6月末 JANコード登録、包装デザイン完成

7月初 カプセル生産スタート

7月中下旬 工場視察、アルミ印刷チェック

7月末 生産完了、アルミ印刷完了

8月初 充填開始、8月中旬充填完了、納品

一生懸命バイヤーを集めて売れ筋商品になるように期待しています。

 

DM

こんにちは。企画課 小島です。

最近休止していたレム不動産通信をリニューアルすべく、

日々イラストレータとにらめっこしています。

肩のコリがやばいですね・・・

相続対策にも役立つ読み物をめざしていますので、お楽しみに!

来月には発送できる予定です。

不動産価格

こんばんは、営業の小西です

東京支店開設により、関東の物件価格などを調査するとビックリするような売買価格で取引されております。

関東、関西ともに売買価格は加熱気味ですが、今後の不動産価格の見通しの目安として、JREIT投資の分配利回りを見ると、2013年1月には4.2%程度でしたが、2014年12月3日には、ほぼ3%まで水準が下がっています。

分配利回りの水準だけみると長期金利の利回りと不動産の固有のリスクのバランスを考えると、2015年は不動産価格のピークなのかなと思ったりもします。

もちろん、金融機関の積極性や、需要と供給により市場価格は決まりますので、これからは様々な要素を取り入れながら不動産の売却及び購入のタイミングを、深く考える時期になってきそうです

 

色々な入居者④(前編)

PM事業部の板崎です。今回は入居者様ではありませんが

自称中野さんをご紹介致します。この方ですが解体予定の

物件に住みついている俗にいう浮浪者です。隣接するマンションと

非常階段の隙間にどこから持ってきたのか分かりませんが

長机をベットにして住みついています。こちらとしては火事など

おこされたら大変ですから何度も警察を呼び自称中野さんを

追い出すのですが次の日にはお気に入りの長机のベットで

寝ています。しかし自称中野さんが人間国宝でもない限り

(完全な浮浪者です。)解体工事の日程が延期される事は

ありません。そしてついにその日がやって来ました………

※今回はここまでです。次回は写真をアップして投稿します。

ご期待下さい。

フォレント!!

こんにちは!PM事業部森です

今回はウインズあびこです(*^_^*)

1K15平米 賃料27000円です!

なんと光インターネット無料 ! 地下鉄御堂筋線徒歩8分の好立地!

空室残り僅か内覧はレムPM事業部までお待ちしております(*^_^*)

 

SAMSUNG

東京支店開設

こんにちは、形山です。

昨日より東京出張中です。6月より東京支店を開設しますので準備に追われます。

東京の不動産マーケットはかなり過熱しており、関西の価格がまだ割安に感じてしまいます。

今後、関東の情報も提供していけると思いますのでよろしくお願いします。

 

セミナー

こんにちは、企画課・小島です。

本日は14時より相続・民事信託のセミナーです。

もっとはやく告知しておくんだった・・・

参加費3,000円 会場はエルおおさかです。

当日参加もOKですので、お時間ある方はぜひ!

講師は司法書士の田口先生と、税理士の鈴木先生です。

ちなみに私は司会です。緊張してきました。