staff のすべての投稿

大阪市ホテル事情。

営業部の森本です。

難波や梅田などの繁華街を歩いていると多くのホテルが建設されているのが見受けられます。

現在、大阪ではホテルの客室数がおよそ50,000室強あるといわれておりますが、2018年末頃までに新たに8,500室以上の建設が予定されているとのことです。

理由としてはインバウンド(訪日外国人)の増加で宿泊施設が不足している為です。

2018年以降もまだまだ増えそう勢いで、それに伴い大阪市内の中心地では土地が高騰し、中々一般の方が手を出せない状況です。

弊社ではその中でも、買主様ご紹介するための良い物件情報を常にストックしております。

ご興味のある方は営業部の森本までお問い合わせください。

空き家問題

企画課 小島です。

空き家問題がクローズアップされてしばらく経ちます。代執行で潰せるようになったときは盛り上がりましたよね。

高齢化で今後もどんどん空き家が増えますが、不動産(仲介)業者の内情をバラしてしまうと、ビジネスとして成立させにくいとういう問題がありました。物件価格の小さい空き家は手数料売上も小さいのみならず、調査等の手間と瑕疵リスクが大きいんですね。つまり費用対効果としては最悪の部類なので、業者は空き家を触りたがらず、結果として流通は滞っていました。空き家は相変わらず放置されていたわけです。

ということで、空き家をターゲットに物件価格の小さい案件に関しては仲介手数料が引き上げられる動きがありまして、現在パブコメ案件になっています。この程度で流通が促進されるかは甚だ疑問ではありますが。

そんなことよりデューデリを制度化したほうが良いのでは?と思ったりします。

 

皆さんは空き家、欲しいですか?

DIY好きなら楽しめそう?

雨☂

こんにちはPM事業部森です

最近雨続きですね、台風21号も接近しているようなので注意が必要ですね((+_+))

秋雨の時期は部屋干しグッズが大活躍ですね最近賃貸にもPid4Mなどの部屋干し用ワイヤーが付けられている物件が増えていますね乾きにくい時期には扇風機を回すと早く乾いて部屋干しのいやなにおいもなくなるのでぜひお勧めです(*^_^*)kanaonisky_055-002

取り付けも簡単ですのでこの機会にぜひ

お問い合わせはPM事業部森まで

秋。

営業部の森本です。

10月も中旬に入り、気温もグッと冷え込んできてやっと秋らしくなってきましたね(^^)

不動産の市場的に見ましても9月、10月は1年間の中でも春に続くシーズンとなっており、この時期は特に戸建、区分マンションの動きがかなり活発になってきます。

また、賃貸の方も動きが活況になり、入居率が良くなってくる傾向がございます。

弊社は売買仲介だけでなく、自社での保有と併せ長年物件管理も行っており、不動産投資物件についてのノウハウがございます。

現在、保有をされている物件で

・入居率が悪い

・管理会社の対応が良くない

・物件の改装費や維持管理費が高い

など、お困りな点がございましたら必ず、お力になれるかと思いますので是非一度お問い合わせください。

 

秋(^-^)

002こんにちはPM事業部森です

今年も秋がやってまいりましたね(*^_^*)

すずしくて快適に過ごせていますか?

先日リノベーションフェアーに行ってきましたこの画像のキッチンは自分で簡単に組み立てれるそうですシンプルできれいですが本当に組む立てれるのでしょうか?(-_-メ)

さすがに水回りはプロにやってもらったほうがよいのではと思います。

賃貸フェア

PM事業部 永嶺です。                             先日、年に一度の賃貸フェアに行きました。                           そこで、いいなと感じた商品の紹介です。

シャワーユニット

㈱小笠原さんの【フリーユニットバス】シリーズ                ※腰掛付シャワーユニット

狭い1Rの全面改装の時など限られた空間で魅力ある部屋づくりをしなければなりません。最近ではシャワーのみで済ます方も多いですし見た目もスッキリして悪くないです。

狭くて腐食した浴室になってしまっている空き部屋はコレどうでしょう。

 

 

 

秋ですね☆彡

026こんにちはPM事業部森です

最近暑さも少し和らぎ秋になってきましたね(^-^)

夜はクーラーも付けることはなく窓を開けるだけでいい風が入ってきますね(^-^)今回ご紹介のお部屋は城東区鴫野東1丁目6-9オノライトマンションB201号室です1R17.82㎡ IHコンロ トイレ便座 シャワーホース新品がついています(^-^)

今ならキャンペーン中で何と!!詳細はPM事業部まで

006

日本地価ランキング。

おはなようございます。

営業部の森本です。

今朝、ニュースで日本の公示価格のランキングの特集を目にしましたのでここに掲載したいと思います。

10:千代田区大手町1丁目3番3外(東京サンケイビル)/2510万円

10:千代田区丸の内3丁目2番外(新東京ビルヂング)/2510万円

9:中央区銀座4丁目103番1外(塚本素山ビルディング)/2580万円

8:千代田区大手町2丁目4番2外(新大手町ビルヂング)/2680万円

7:新宿区新宿3丁目30番13外/2950万円

6:新宿区新宿3丁目807番1/3020万円

5:千代田区丸の内2丁目2番1外(丸の内ビルディング)/3490万円

4:中央区銀座7丁目1番2外(ZARA)/3660万円

3:中央区銀座2丁目2番19外(明治屋銀座ビル)/3700万円

2:中央区銀座5丁目103番16(対鶴館ビル)/4300万円/調査対象外  のためデータなし

1:中央区銀座4丁目2番4(山野楽器銀座本店)/ 5050万円

となっております。

上から順にトップ10となっておりますがやはり東京がトップ10全てを占めており、とりわけトップ4は全て銀座界隈という結果でした。

特に1位の山野銀座楽器本店は㎡あたり5,050万円、坪に換算するとなんと約16,700万円となり、これはあの狂乱のバブル期を超える価格とのことです。(前年度から約1,000万/㎡アップしているとのこと。)

いやはや、すごいものですね(^_^;)

要因としては、皆様がご存知の通り2,020年のオリンピックに伴った再開発や、外国人観光客の来日が増えホテルや商業施設の売り上げが好調だという事です。

逆を読むとオリンピックが過ぎた後が怖いですね(^_^;)

不動産市況としてはこれから数年にわたって注意深く観察していく必要があるかと思います。