12月☃

こんにちはPM事業部森です

今年も残るところあと1ヶ月寒くなってきましたね

鉄骨造などの物件は特に寒さを感じますよね(*_*)             暖房器具なしでは限界がありますよね(*_*)でも光熱費が高くなるのが心配です

今回は小物を使って節電できる方法を紹介致します

観葉植物を使って湿度を上げる

観葉植物を使って湿度を上げる

植物には「蒸散」という働きがあります。
このおかげで水分が蒸発し、湿度が上がっていくのです。
部屋のインテリアにもなりますし一石二鳥です。

室温は同じでも『湿度』を10%上げるだけで、体感温度は1度上がります

ホットカーペットは、ダンボールをしくと暖かくなる温度を1度か2度下げると結構節電になります

ホットカーペットの上手な使い方

ホットカーペットは実はすごく電気を使います。なので節電のやりがいがありますね。

サイズは小さめにしましょう!大きくてもほとんど意味が無いです。

電化製品は少し温度を下げる事で少し節電になります

こまめに電源を切るなどすればかなりの節電になりますね

コメントを残す